サンダーパンツ!
前から観たいと思っていたのですが、近所のレンタル屋には置いてなくて…。買おうかと思ったんですけど、最近DVDはすぐ廉価版が出てしまうので、高いうちは買う気がしないです。そうこうしてるうちにかなり時間が経ってしまいました。でも最近出来たレンタル屋に置いてるのを見つけて、ようやく借りられました。
「おならで空を飛ぶ」というおバカな映画だ、ということは知っていましたが、それ以外は未知数。イギリス映画なので、ブラックなコメディだろうなとか思ってました。出だしこそ笑えましたが、その後イジメられまくる主人公パトリックに、ブラックはブラックでもコメディーと違うやん…ってちょっとテンション下がったのですが…でも、やられました。二転三転する主人公の運命にツッコミ入れつつ、コンプレックスを克服しようとする姿に感動。そして天才少年アランとの友情に最後には涙が出てきました。おなら映画でこんなに感動するなんて(笑)。というかこれ、コメディーというよりは、ファンタジー映画といった感じです。イギリス映画に大爆笑を求めていたわけではないですけど、いい意味で期待を裏切られました。いや、面白かったです!劇場公開時に観に行けばよかったなぁ。まぁその頃は、仕事で行きたくても行けなかったんですけどね(汗)。
メイキング観ててわかったんですが、監督が「ビルとテッドの地獄旅行」のピーター・ヒューイットでした。珍しく監督をチェックしてなかったのに、それでもこういう人の作品を引いてしまうのは私の性なのか(笑)。あと、アランを演じているのは「ハリーポッター」でロン役をやっているルパート・グリントでした。「ハリーポッター」撮影後の作品なので、ルパートのインタビューがやたら長いのが印象的でした(笑)。
廉価版出たら買うつもりです~。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (1)
最近のコメント