« 今週の買い物。 | トップページ | 7月の予定。 »

2010/06/13

今週の買い物。

今回のワールドカップは自分的にあんまり盛り上がってなくて、あんまり見なくてもいいかなぁとか思ってたんですが、見始めたらやっぱり面白くてこれから楽しみになってきた。

ということで今回の買い物。


■ゲーム
・Wii『ゼノブレイド』
・Xbox360『Aliens vs Predetor』(海外版)


結局、『ゼノブレイド』買ってしまった…。社長が訊く「ゼノブレイド」を読んだり、トレーラー見たりしてるうちにすごくやりたくなってきたので購入。シームレスなマップとかセミオートな戦闘とか、全体的にMMORPGを意識した作りになってるのかなという感じ。ロードもメニュー画面でちょこちょこあるくらい。最初はいちいち入るチュートリアルメッセージがうっとおしいと思ったけど、わりと独特なシステムなので仕方ないかな。むしろこれをあとから見れるのが親切で良かった。まだ始めたばかりなのでわからないことだらけですが、世界観とか雰囲気とかが良くて、ストレスも(今のところ)感じない作りなので楽しめそうです。

Xbox360の『Aliens vs Predator』は海外版が安かったので購入。なんですが、今ウチのXbox360が絶不調で遊ぶことができません…。なんかすぐフリーズしちゃうんですよね…。初期型をさんざんブン回してきてるからそろそろ限界なのかもしれない…。正直、ドリームキャストを壊したとき(PSOのやりすぎ)よりも遊んでると思うんで…。修理に出すことも考えましたが、悪名高い初期型なのでもう買い替えてもいいかも…と思っているのです。しかし来週からE3が開催されるってことで、何か新しい発表があるかもとか思うと今はまだ買い替えできない。しばらくは我慢です。でも何か発表があってもその施行が遅いと我慢できなくなるかもしれない。うむむ。


ということで今週はこんな感じ。来週は特に買い物予定はありません。しばらくは『スーパーマリオギャラクシー2』と『ゼノブレイド』を遊んでいることと思います。

|

« 今週の買い物。 | トップページ | 7月の予定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54509/48615574

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の買い物。:

« 今週の買い物。 | トップページ | 7月の予定。 »